【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
埼大オープン
埼大のサークルが集まって試合する大会がありました

オープンのシングルスとミックスで

念願の


初優勝


しました

最後の最後に目標を達成できて、ほんとにほんとに嬉しい限りです

これも、日ごろから練習や試合でアドバイスをくださった方々のおかげです
硬楽会、桃象をはじめ、女子ナイター練習で一緒に練習してくださった皆様のおかげです
ありがとうございます

シングルスは強風の中、どう戦っていけばいいのかわかってきたので
これを次に活かしたいです

ミックスは、パートナーのゴウちゃんにだいぶ引っ張っていただきました
なんと、後半は初挑戦の平行陣で攻めていきました

最近思うのは、学生のテニスと社会人のテニスの違いは大きいけど
両方経験することによって、
自分のテニスの幅が広がっていくんだなぁ
って感じました

あとは、試合中の意識が変わりました。

前は

「自分がどういうテニスをしたいか」

が主体だった気がします

でも今回はちゃんと相手を見れてた気がするんです。なんとなくですが。

自分がただ早いボールを打って打ち勝ちたいから打つのではなく、

「ここにこういうボールを打ったら、この相手だったらこうして返してくるかな??」

っていうのを考えながら組み立てられた気がするんです



今は嬉しい気持ちとともに

もっともっとテニスうまくなりたい気持ちでいっぱいです


インスピ社長には練習不足を突っ込まれてしまいましたがw

社会人になっても頑張っていきたいです

【2007/01/26 17:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆2007初☆
昨日はナイター練習でした

なんと、今年初打ち

最初の2時間はmomoさんと2人でみっちり練習しました

サーブをいっぱい打ったので、筋肉痛がヤバぃです

でもそのおかげで、確率がよくなってきました

今は意識する部分がはっきりしているので、ちゃんと意識しながら練習していきたいです

残りの2時間は川○さん&あい○さんと4人でゲーム形式しました

2007年は、2連勝からスタートしました

その後1敗しちゃったんですが・・・

体が相変わらず重いんですが、埼大オープンも再会することだし、減量しながらがんばろうと思います
【2007/01/11 10:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ったっけね。
最近テニスしてる方です

いろんな方と練習する機会があったり、
試合に出たり、すごく充実してる気がします

テニスとは関係ないのですが

時間があったら沖縄旅行の思い出を振り返ろうと思っていたのでやりま~す

mixiだと写真が貼れないのでこっちで失礼します


■1日目■

バイト仲間6人で行った沖縄旅行。
いきなりハプニングがおきました。
犯人は・・・
1
ようてつです。彼は寝坊し、待ち合わせをしてたさかねっちが

「まさか死んでるんじゃ・・・」

とちょっとうきうきどきどきしながら自宅を訪ねるまで、寝ていました。

集合時間を早めに設定していた幹事さん・かずちゃんのおかげで、飛行機にも間に合い、沖縄へ出発
2
楽しい機内の中で。2つめのハプニングをおこしたのは、とはるです・・・
がきさんから借りた「るるぶ」を、前の座席の雑誌とか入れるとこに入れっぱなしにしてきたのです。それに気づいたのは、空港を出て、レンタカーに乗って、「さて、どこいこうか??あ、るるぶ見ようか!!」って流れのとき・・・

幸い、かずちゃんがまた違った「るるぶ」を持っていましたが、みなさんの視線の痛さが今でも忘れられません。

そんなこんなで
3
めんそ~れ

空港からバスに乗ってレンタカー屋さんに移動。
そのとき3つめのハプニングが・・・
キャシーのデジカメがバスの中においてけぼりに

無事にデジカメと再会し
向かったのは首里城です3




「首里城微妙」

というさかねっちの思い出を覆すべく、
セルフ撮影に没頭しました
4

5


と、ゆうことで楽しみつつ、ホテルを探しながら、ごはんするところをさがしました。
Uターンするつもりで曲がったところで、ステキな居酒屋さんを見つけごはんしたのでした

そして夜は・・・
先日誕生日を迎えたとみ兄さんを驚かそうと
サプライズで誕生日ぱーちーしました

6
ところが、とみ兄さんの衝撃告白により

驚かされたのはこっちだよ!!

という事態に陥りました。。。

ベラのみんな、勝手に写真のせてごめんね~
【2006/12/24 17:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近
テニスブログの更新を頻繁にできることが幸せです

今日はアップルでバイトした後、練習するために学校のコートに行きました当日なのにメールしたら来て下さったmomoさん・よで・さかな・ごうちゃんどうもです

ストロークを重点的にやったのですが、先週土曜のイメージをつかむのがなかなか大変・・・

なんで?なんで?

って思いながらやってました。
途中気づいたのは、やはり、あのときフェレーロさんに教えていただいたことを忠実に思い出して実行できていなかったということです。

何かを意識しながら体を動かすのは難しいけれど
上達するには欠かせないことですよね

なんで?

ってなったときに、ちゃんと冷静にどこが悪いのか見直せるくらい、練習中から集中して、一球一球無駄にしないようにしていきたいです
【2006/12/05 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
+実践とイメージ+
昨日はバイト後、2時間ナイター練習しました

ひたすら打つことができて、大満足なんですが
やっぱり何かを意識し続けながら打つことって
簡単に思えてすごく重要なことだって思いました

テニスは意識で変わる

ほんとにその通りだとは思いますが、
実践に移すのはかなりの集中力がいりますねw

フェレーロさんに、ステキなフォアの打ち方を教わって、
ラリーしてみたらとってもいい感じ


最近バックも左手の使い方がわかってきました。

終わったあと、フェレーロさん・momoさん・さかなと
ごはんしました


今日はフェレーロさんとまっすーさんの試合の応援でしたお二人ともお疲れ様でした


すごくハイレベルな試合で勉強になることが多かったのですが
イメージの向上につながりました

こうゆう風なイメージでやればいいんだぁ!!

ってゆうのが見えて
むしょうに打ちたくなりました

すごくいい経験になりました
【2006/12/03 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
☆とぱるのブログ☆


★テニスが大好きな大学4年生の日記です★

プロフィール

とはる

Author:とはる
就活も終わりバイトに勤しむ大学4年生です★

サークル→コウラク、桃象の2つのテニサーに所属中☆
バイト→アップル(テニスクラブの受付)、ベラ(パスタのお店)☆

です!!
テニスうまくなりたいので
練習がんばります♪♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

