スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初☆ナイター練
今日からこっちのブログにはテニス関係のことを書くことにしました

なんだかテニス熱が上がっちゃってお酒飲んでないのになんだかひとりで楽しいです

今日はmomo姐さんに初めてナイター練に連れて行ってもらいました

ナイターは高校時代に週1回練習してたけど、感覚つかむのにちょっと時間かかっちゃいました

今日はあたし以外は社会人の方でした
初めてお会いする方が3人

こうやって、テニスでいろんな人と知り合えるのって、すごく楽しいし、そういう絆大事にしたいなぁって思います

でも最近思うのは、自分の周りには
フェレーロさん・ます○さん・ごうちゃんとかめっちゃ強い人いっぱいいるのに、もっと練習とかしてもらったり試合とか見に行けばよかったなぁ・・・ってものすごく思うんです
だからこれからは練習や試合にいっぱい参加したいなって思います


さて、今日はシングルスとダブの試合形式・チャンスボールの練習をしました

思ったことは、ファーストが崩れだしたときに、ヒザがだんだん曲がらなくなってきていたり、軸がぶれたり、トスが体から離れてるんだって思いました
常に意識しなきゃって思います
ダブもシングルスもみんなファーストがすごく良くて、崩されるっていうのがあったので、リターンの練習も必要です
今までリターンから攻めるってパターンをあまり作れてなかった気がします。

ストロークに関しては、バックでちゃんとコースの打ち分けができるようになりたいって思いました

さいたま市のダブまであと1ヶ月になったので
いろいろ改善してきたいなぁって思いました

練習後のお食事が楽しかったです
スポンサーサイト
【2006/09/23 02:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さいたまの八王子 | ホーム | ベラ日和>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiddy310.blog70.fc2.com/tb.php/30-415a48d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆とぱるのブログ☆


★テニスが大好きな大学4年生の日記です★

プロフィール

とはる

Author:とはる
就活も終わりバイトに勤しむ大学4年生です★

サークル→コウラク、桃象の2つのテニサーに所属中☆
バイト→アップル(テニスクラブの受付)、ベラ(パスタのお店)☆

です!!
テニスうまくなりたいので
練習がんばります♪♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

