スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
前へ前へ☆
IMG_2601.jpg


おとといサークルのOB会でした。
午後はちょっと抜けて、秋が瀬でMIXの大会に参加してまいりました
うちももさん・えー●ちさん・そしてペアを組んでくださったmaruさん、どうもお疲れ様でした

結果は3勝1敗で
2位リーグで優勝とゆうことでした。

課題がたくさんです

あたしは今まで雁行陣でテニスしてきたのですが
平行陣も覚えたいので、今修行中です。

でもまず、ポジションに戸惑い
いざボールが来ると、頭がまっしろ・・・

何度もボレーミスしてmaruさんにご迷惑おかけしました

ボレーミスが増えるにつれストロークもなんだか勢いがのらない・・・

ってことになって、なんで?なんで?って思ってたら
足を踏み込めてなかったらしいです

つまり、打つ瞬間、足を前に踏み込めていないのでボレーは浮いて
ストロークにも勢いがなかったみたいです

なんで踏み込めなかったのかは
自分の打ちやすい位置に入れてなかった→足が動いてなかった

という結論に達しました。

まだまだ未熟者です。
やればやるほど改善点がいっぱいでてきて
テニスって面白いです

みなさん、ご指導おねがいしますねw

またしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってしまいました
スポンサーサイト
【2006/11/27 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<+実践とイメージ+ | ホーム | ん~。。まんぷく。。>>
コメント
mix出てくれてありがとう!
1敗の理由は明らかに俺の緊張v-12
すまなかった・・・
俺はどちらかと言うとダブルス派なんだが、どうやら「動き」とか「ポジション」ってのを上手く説明できないらしい・・・
実践はできるんだが。
俺も、勉強ですv-225
また、機会があったら組みましょう!
【2006/11/27 22:21】 URL | maru #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiddy310.blog70.fc2.com/tb.php/34-2cf90f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆とぱるのブログ☆


★テニスが大好きな大学4年生の日記です★

プロフィール

とはる

Author:とはる
就活も終わりバイトに勤しむ大学4年生です★

サークル→コウラク、桃象の2つのテニサーに所属中☆
バイト→アップル(テニスクラブの受付)、ベラ(パスタのお店)☆

です!!
テニスうまくなりたいので
練習がんばります♪♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

