【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近
テニスブログの更新を頻繁にできることが幸せです

今日はアップルでバイトした後、練習するために学校のコートに行きました当日なのにメールしたら来て下さったmomoさん・よで・さかな・ごうちゃんどうもです

ストロークを重点的にやったのですが、先週土曜のイメージをつかむのがなかなか大変・・・

なんで?なんで?

って思いながらやってました。
途中気づいたのは、やはり、あのときフェレーロさんに教えていただいたことを忠実に思い出して実行できていなかったということです。

何かを意識しながら体を動かすのは難しいけれど
上達するには欠かせないことですよね

なんで?

ってなったときに、ちゃんと冷静にどこが悪いのか見直せるくらい、練習中から集中して、一球一球無駄にしないようにしていきたいです
【2006/12/05 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<行ったっけね。 | ホーム | +実践とイメージ+>>
コメント
そうだよね。一球一球を集中して、イメージして。。。
私はまだそれが足りない状態かなv-239
でもさ、「なんで?」を抜け出した時、【身につく】ンダヨね。
頑張ろうね。・・・ってえらそうなこといえないけど。私も今かなりモヤモヤと、発展できずにいるから。
【2006/12/06 20:30】 URL | momo #-[ 編集]
momoちゃんもとはるもこの『なんで??』ってのか非常に大切なんだよ!!
だってね、打つのは自分なんだから、打つ人が理解できないショットは入る訳がないからさ。
そこを『自分が』理解できたらそれはまぎれもなく自分のショットだ!!
【2006/12/06 22:28】 URL | フェレ #mQop/nM.[ 編集]
e-276momoさん

お返事遅くなってごめんなさいe-330
なかなかつかむのって大変ですよねe-277
「なんで?」を脱出できるように、また練習したいですe-343また一緒に練習してくださいe-312


e-276フェレーロさん

フェレーロさんに教えていただいたフォア、早く納得できる打ち方に仕上げたいですe-267
理解するためにも、練習して「なんで?」っていうのを解決していきたいですe-291


【2006/12/11 10:47】 URL | とはる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiddy310.blog70.fc2.com/tb.php/36-211d4a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆とぱるのブログ☆


★テニスが大好きな大学4年生の日記です★

プロフィール

とはる

Author:とはる
就活も終わりバイトに勤しむ大学4年生です★

サークル→コウラク、桃象の2つのテニサーに所属中☆
バイト→アップル(テニスクラブの受付)、ベラ(パスタのお店)☆

です!!
テニスうまくなりたいので
練習がんばります♪♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

